20代が影響を受けたメンターたち

視野を広げることは人生の可能性を開く

ASKアカデミー・ジャパン代表「加賀洋子氏」の女性経営者としての顔にせまる

こんにちは、pikumi-pikumiです♪

 

現在では女性の経営者も珍しくなくなってきました。

 

ちなみに、実際、女性社長の割合って、どれくらいだと思いますか?

 

商工会議リサーチの調べによると、

日本の企業の10社に1社が女性社長だそうです。

まだまだ女性の割合はそんなに多くないんですね。



女性社長として有名な方として

アパホテル元谷芙美子

「私が社長です」のキャッチコピーと自身の顔を前面に押し出した広告は衝撃的でしたね。

 

他には、

DeNA創業者の南場智子

南場智子氏」の著書である「不格好経営」を読みましたが、

逆境を乗り越えた努力と不屈の精神にとても刺激をいただきました。

 

そんな女性の経営者にはパワフルな方が多いですが、

ASKアカデミーの加賀洋子社長も経営者として、研修トレーナーとして、

誰よりもパワフルに、今なお最前線を走り続ける方です。

「最高のゴールを迎えるために、最善を尽くしているということが、人生の幸せ」と語る加賀洋子社長。
今年度は頑張りすぎたと思っても、来年はさらに伸ばそうと常に前進し続けておられます。

もともと経営者を目指していたわけではなく、

自分や周りの人の為にベストを尽くした結果として今があるのだそう。

仕事が自分を一番鍛えてくれるという信念のもと、自身の成長のためにも、大切な人を守るためにも仕事に打ち込んでおられます。

その仕事ぶりは、実の妹さんに

「目標を決めたらまっしぐら。戦車のように突っ走っていく」

と評されるほどとのことです。

ハードスケジュールの中にもしっかりと家族との時間を入れることを大切にされている

家族想いな方でもあり、応援される仕事をこなし続けるビジネスウーマンです。

毎年右肩上がりにビジネスを成長させたいし、どこまでできるのか追求したい、

チャレンジしたいという思いを持っておられる加賀社長。

日本の未来を牽引していく、女性リーダーの1人です。