20代が影響を受けたメンターたち

視野を広げることは人生の可能性を開く

正月の新しい楽しみ方。お餅がジェンガになる、「もちェンガ」とはなに!?

こんにちは、pikumi-pikumiです♪

 

もうすぐ、正月ですね。

正月といったら何を思い浮かぶでしょうか?

 

「お餅」と思い浮かべる方もいるでしょう。

 

鏡餅にしたり、お雑煮として食べたり、磯部焼きにしたり、

お餅はいろんな楽しみ方できると思いますが、

 

お餅をジェンガとして楽しめたらどうでしょうか?

 

このたび、

au KDDIから「もちェンガ」を抽選で50名にプレゼントされるとのことです。

https://wowma.jp/bep/m/kcp1?id=288295105

 

「もちェンガ」には、

もちェンガ本体、御幣・四方紅、ラッピングペーパー、マスキングテープなどが入っているので、

鏡餅として飾ることや

ジェンガのように遊べるとのことです。

帰省した際に、友人や家族との団らんとしての機会に使えそうですね。

 

ちなみに一番気になったところですが、

「もちェンガ」の餅は本物の餅とのことです。

 

遊び終わったあとはお雑煮やぜんざいなどにして、粗末にせずちゃんと仲良く食べましょうね。

 

正月もしっかり充電して、2018年もいい一年にしていきましょう。