20代が影響を受けたメンターたち

視野を広げることは人生の可能性を開く

ここまで来たか、VRの可能性!イルミネーションが自宅や職場でどこでも楽しめるようになる

こんにちは、pikumi-pikumiです♪

 

もうすぐ、クリスマスですね。

クリスマスといえば、何を思い浮かべるでしょうか。

 

ケーキ?チキン?

食欲旺盛な私は、ついつい食に走りがちですが、

ロマンチックな方は、「イルミネーション」と答える方もいるんではないでしょうか。

 

みなさんはどこか「イルミネーション」見に行かれましたか?

 

「イルミネーション」で思い浮かべる場所といえば、

お台場、丸の内、六本木、表参道いろいろと思い浮かびますが、

それが自宅で見られるとしたらどうでしょう?

 

なんと、12月19日に

イタリアのTourmake s,r,lとTourMake JapanはVRの技術を活用して、

VR Tour Christmas Illumination 2017」を公開しました。

https://www.youtube.com/watch?v=yUnx5JKYRGI

 

この技術によって、

日本全国48施設のイルミネーションのバーチャルツアーの体験ができるとのこと。

VRの技術がここまで進化しているんですね。驚きです。

 

これから年末年始にかけて、バタバタしがちになりますが、

これならどこにいても楽しめますね。

 

余った時間をより有効に活用していきたいですね。