20代が影響を受けたメンターたち

視野を広げることは人生の可能性を開く

アーサー・ホーランド氏~自らを不良牧師と呼ぶ人物像とは?!

こんにちは、pikumi-pikumiです♪

 

ASKアカデミー・ジャパン株式会社は、様々な業界の著名人との交流があります。

その交流の一つとして、TTC倶楽部交流勉強会があります。

 

TTCとは「トレーナートレーニングコース」の事で、
トレーナーを養成するコースのことですね。

 

そのTTC(トレーナー・トレーニング・コース)卒業生であるASKアソシエイトトレーナーの主催にて生涯学習の一環として、学び続けることのできる環境を提供しているのが「TTC倶楽部交流勉強会」となるんですね。


キックオフミーティングにて特別講演をされたのが、アーサー・ホーランド氏です。

 

アーサー・ホーランド氏は、日本在住のアメリカ合衆国の牧師で、
キャンパス・クルセード・フォー・クライスト(CCCC)所属の日本宣教師、
伝道団隊ミッション・バラバの創設者としても有名です。
そのほかにも、作家や俳優業でも幅広くご活躍されています。


自らを「不良牧師」と呼び、教会に来ない人に語りかけるために、自ら大型バイクに乗りながら、「弱きをたすけ強きをくじく」というのを信条に全国を駆け回っている方です。

 

一般の牧師のイメージからすると、
たしかに破天荒なスタイルかもしれませんが、
生きていく喜びや勇気を与えてくれる存在ですね。

 

ASKアカデミー代表の松田友一氏もアーサー・ホーランド氏の生き方に感銘を受けた一人とのことです。
多くの方がアーサー・ホーランド氏の生き方にあこがれるというのも頷けますね!