20代が影響を受けたメンターたち

視野を広げることは人生の可能性を開く

メンターという存在から影響をうける!!

はじめまして!pikumi-pikumiです☆

 

僕は現在、自動車のエンジニアとして日々がんばっています♪♪

 

ところで、みなさんはこんな事ありませんか?

  • 何か毎日モヤモヤしている
  • 学生時代はよかったな、昔に戻りたいと感じる
  • 何か毎日、変化がない

 

僕も最近までそう感じていました!! 

 

就職活動でいろんな会社をあたって、やっとの思いで内定をもらい、

希望にみちあふれて社会に出たみたものの、

毎日の仕事に追われ、気付いてみたら会社と家との往復で毎日に変化がない!!

学生時代に戻りたいね、と同期とも愚痴をこぼしていた頃、

 

知人に誘ってもらって、何気なく参加したとある能力開発研修で、

すごく気付くことがいっぱいありました♪

 

 それは!!!

今の自分が、人との出会いで影響をうけてきたこと!!

 

サッカーが好きになったのは兄の影響ですし、

志望校に受かるようサポートしてくれた、恩師との出会い

就活をサポートしてくれた大学の先輩や、一緒に励ましあった学部の仲間

キャリアプランや人生設計について相談できた方はたくさんいました♪

 

しかし、社会人になってからはどうでしょう??

仕事の進め方は職場の上司や先輩から教わる機会があっても

  • どうやったらイキイキ働けるのか
  • どんな30代を迎えていくか
  • どんな家庭を築いていくか

 など自分のこれからについて相談できる方やいなかったり、

そもそも新しい出会いという機会が少なくなっている気がしませんか!!

 

20代という若い時から、人からよりよい影響を受けて毎日を日々充実させていきませんか!!

 

そこで、20代が影響をうけるべき人、つまり、’’メンター’’と呼べる人について調べてみたいなと思うので、

このブログで書いていきたいと思います♪♪