20代が影響を受けたメンターたち

視野を広げることは人生の可能性を開く

ASKアカデミー・ジャパン松田トレーナー ~ベストセラー作家としての活躍~

こんにちは、pikumi-pikumiです♪

 

今回は、ASKアカデミー松田友一氏の著者としての顔にも着目してみたいと思います。

 

ASKアカデミー・ジャパン株式会社代表取締役会長を務め、 毎年5,000人以上に研修を行う松田トレーナーですが、なんと、 2014年までに7冊もの著書を出版されています!!

 

特に3冊目の「セールストークの基本&実践力がイチから身につく本」(http://amzn.asia/19onsNQ)

は、発売から約7年で21刷目を数え、7万部を超えるベストセラーとなっています。

 

1万部が売れるだけでも、ものすごいことと言われる中、7万部はスゴイですよね!!

 

私が松田トレーナーのセミナーに参加した際には、どちらかというと、将来の目標・目的を明確にしたりと、自分の内面と向き合うことが多かったので、本には、セールストークなど実践的なスキルが書いてあり、正直意外な感じがしました。。

 

ですが、松田トレーナーが自動車のセールス時代に現場に毎日、100軒以上の訪問を継続した中で培われた経験からくる内容は、とてもロジカルでわかりやすい!!

とても説得力がありました!!

 

スキルと内面のどちらかに偏ることなく、両方を磨いていくことの大切さに改めて気付かされました!!