20代が影響を受けたメンターたち

視野を広げることは人生の可能性を開く

松田友一氏 ~世界中のトレーナーからも一目置かれる存在~

こんにちは、pikumi-pikumiです♪

 

自動車のセールスとしてトップの実績をあげていた松田友一氏は、米国系教育研修会社にヘッドハンティングされたのをきっかけに、トレーナーとしての道を歩まれます!!

 

その後、国内、米国、香港などで数々の訓練を積み、社歴において前人未到の年間新記録でトップの成績を収め、トレーナー育成資格をもつ、「ベーシックシニア・トレーナー」となられています!!

 

トレーナーにも階級みたいなものがあるんですね!!
つまり、トレーナーの「トレーナー」になるということですよね!!
ものスゴイことです!!!

 

また、米国インスケープ社公認、パーソナル・プロファイルDISCインストラクター資格も取得されたようです。

 

DISCという言葉は聞き慣れない言葉かもしれませんが、調べてみると、以下のサイトに説明がありました。

http://www.hrd-inc.co.jp/website/whatsdisc/

 

人を4つの行動特性(D,i,S,C)に分けて、その行動特性に応じてコミュニケーションをとっていけば、よりよい人間関係を築いていけるというものみたいです!!

 

面白いですね!!