20代が影響を受けたメンターたち

視野を広げることは人生の可能性を開く

ASKアカデミー・ジャパン財務監査役の林正孝氏の常識外れの仕事術とは!?

こんにちは、pikumi-pikumiです♪

 

前回、ASKアカデミーの財務監査役として活躍されている「林正孝氏」について

書きました。

 

林正孝氏の保険業界での実績はとてつもなく突き抜けていましたよね。

 

すぐれた実績を出した仕事の秘訣は、林正孝氏の著書

「世界トップクラス営業マンの1年の目標を20分で達成する仕事術」

http://amzn.asia/7hZptwZ

に垣間見ることができたということですよね。

 

今回は、何を大事にされてきたかについて書きたいと思います。

20分で1年の目標を達成するという、タイトルから気になりますよね。

 

ちなみに保険の営業というと、どうやってお客に「売るか」を考えたりしませんか?

 

林正孝氏が言うには、売るテクニックがスキルも大事ですが、

・テクニックに頼らず、信頼される人間になる
・さらに、見込み客をつくる発想から自分のファンになってもらう

 

自分から売り込みに行かずとも、

「お客相手から会いたいと思われること」が大事なんですね。

 

この自己価値を上げていくという観点は

営業に限らずともどんな職種にも共通することですね。

 

もちろん、魅力をつくるための努力も半端ではない方です。

自己研鑽のために、多種多様な能力開発の研修にさく日数は

なんと、年間80日ほど

月にすると6、7日ほど

これは1ヶ月のうち、ほぼ1週間も自己啓発に時間をつかっていることになりますね。

 

さらにさらに自己投資費用を聞いてびっくり!

いくらぐらいだと思いますか?

 

その額は月間40万以上とのことです。

年間ではなく、月間ですよ。

 

本にはこう書いてありました。

「無料で受ける研修ほど身にならないものはない」
「学ぶことができなくても、損はしていないという感覚では、どれだけ受けても身に付きはしない」

 

なかなか考えさせられますね。

ついついいくら自分にいくら返ってくるか考えてしまいますが、

まずは自分で身銭をきって、自分に投資していく感覚が大事なんですね。

 

以上の内容は、私がASKアカデミーの研修で学んだことと共通する部分がありました。

私自身も定期的に研修に触れながら、自己研鑽、自己啓発に励んでいきます。