20代が影響を受けたメンターたち

視野を広げることは人生の可能性を開く

ASKセールスアカデミー講師「徳永英光」氏が口コミランキング1位となった評判と理由

こんにちは、pikumi-pikumiです♪

前回前々回と、

横浜家系ラーメンチェーン「清六家」の創業者でもあり、

世界中に30店舗以上のフランチャイズを展開されている

大関出(いづる)氏」について紹介しました。

 

ちなみにASKアカデミー代表の松田友一氏が経営されている松田家は

この清六家の直系店にあたるみたいですね。

www.seirock-ya.jp

 

松田友一氏は大関氏との出会いにより、

ラーメン店のフランチャイズオーナーになったということでしょうか?

真意のほどはわかりませんが、ご縁って面白いですね。

 

今回は、整体・マッサージ業界で圧倒的な実績と評判をほこる

徳永整骨院院長「徳永英光」氏について紹介したいと思います。

 

ASKアカデミーのセールスアカデミー講師としても活躍されている徳永氏は

なんといってもその実績がものすごいです。

 

「エキテン」というサイトをご存知でしょうか?

 

エキテンとは、美容院や飲食店などに限らず、病院やセミナールームなどの幅広いジャンルの店舗の情報を載せたレビューサイトであり、

掲載店舗数は500万店に迫る勢いとのことです。

とても大きなサイトですよね。

 

なんと、徳永氏の開業した整骨院

そのエキテン、リラク・ボディケア部門で、

予約・口コミランキング 1位となったとのことです。

 

1位ですよ。

これはものすごいことですよね。

 

徳永氏もASKアカデミー15周年を祝うブログを立ち上げてらっしゃいます。

http://ask15academy4.hatenablog.com/

 

その15周年を祝うブログで、

これから「ASKベーシックコース」を受講される方々へ

こうメッセージを残されています。

 

「自分にとって何が価値なのか?どうなりたいのか?それは何故なのか?
これが明確になる事は、すべての人の価値だと思います。
より良い人生を送るための、最高の3日間になると思います。」

徳永氏ご自身も、ASKベーシックセミナーを受講して

自分にとって本当に大事な職業観や人生観を明確にすることに向き合ったことが

口コミ1位という実績と評判を得たことにつながっているんだなと思いますね。


私も改めて自分にとって何が理想なのかを明確にしながら、自己研鑽していきます。