20代が影響を受けたメンターたち

視野を広げることは人生の可能性を開く

ASKアカデミーのベーシックを通じて学んだ3つの価値とブログ紹介

こんにちは、pikumi-pikumiです♪

 

ASKアカデミー・ジャパン株式会社が15周年をむかえましたね。
ASKのベーシック研修を卒業され、今は実業家や研修トレーナーとしても大活躍されている方々がASKの15周年を祝うブログ、Youtubeニコニコ動画を立ち上げられています。今回は私がベーシックを通じて学んだことや卒業して世の中で活躍されている方の記事、ベーシックの感想が書かれている記事を紹介していきます。

 

 

ASKアカデミーの研修を卒業して活躍されている経営者

これまでの記事で、すでにいくつか紹介してきましたが、今回はまとめて紹介したいと思います。

 

大関出氏

飲食事業のフランチャイズ本部として日本全国とジャカルタにて全30店舗を展開している経営者です。まずこちらで紹介した記事はこちらになります。

ASKアカデミー・ジャパン「大関出(いずる)」トレーナー~日本・ジャカルタと世界を飛び回る実績と飛躍のきっかけとは - 20代が影響を受けたメンターたち

 

15周年を期に大関出氏のブログは下記となります。

ask15academy.hatenablog.com

 

木村康宏氏

ラーメン店専門の経営コンサルティング会社として活躍されている木村康宏氏、以前こちらの記事で紹介させて頂きました。

ラーメン店を繁盛させるコンサルと言えばこの方!ASKアカデミー講師「木村康宏」氏が実績を出す上で大事な価値観 - 20代が影響を受けたメンターたち

 

その記事の中でも紹介しました木村康宏氏のブログはこちらになります。

ask15academy6.hatenablog.com

 

上田翔太氏

ameblo.jp

 

徳永英光氏

ch.nicovideo.jp

 

小寺拓夫氏

www.nicovideo.jp


どれも必見ですね!
現在、経営者や起業家として、はたまた研修トレーナーとしても多方面にわたり活躍している方が実際にASKベーシック研修に参加して、実績や人柄としてもどう飛躍してきたか何を大事にしてきたか勉強になることがあるかもしれません。

 

 

ASKベーシック研修で私が学んだこと

私はASKベーシック研修に参加して、

  • 目標を決めることの大切さ
  • 人間関係を改善するために何が大事か
  • 学び続けることの価値

たくさんの学びや勉強になることがありました。

現在、現状を変えたいけどどう変えたらいいか、行動したらいいかわからない方はASKアカデミーの研修に参加してもいいかもしれませんね。

 

 

ASKベーシックの体験や感想が書かれているブログ

これまで、ASKの研修に参加した体験や感想を書いてきましたが、他にも同じようにどのような体験があったか書いてある記事を紹介させて頂きますね。

 

丸の内サラリーマンの仕事術ブログ

ameblo.jp

 

スキマ時間に出来る自己啓発

samohan0309.hatenablog.com

 

女子活

gruen-pflanze.hatenablog.com

 

ChaCo’s diary

chaco.hatenadiary.com

 

たしかに心から求めている自分の願望を明確にすることは大事ですよね。
ついつい、自分自身の願望というよりは、世間体や見栄など人からどう思われるか気にしたり、願望を口にしても実現できなかったらという不安が先行して行動できないということありますもんね~。

 

昨日の自分を超えるため!

shibori-no1.hatenablog.com

うまく、ASKベーシック研修の内容がかみ砕いて書いてあってわかりやすいですよね。
ソフトバンクの代表の孫正義さんを例えに出してあって、なるほど~と思いました。

 

第一防虫センター

www.bochu.net

こちらの社長さんのブログに書いてある体験談を読ませていただいて、私も初心に返る思いです。これらの記事も参考にしてみてください。


いろんな方がASKベーシック研修を紹介していますね。

もちろん、参加してみた感想は人それぞれですが、理想の人生設計にしたいという方は一読してみるといいかもしれませんね。