20代が影響を受けたメンターたち

視野を広げることは人生の可能性を開く

ラーメン店を繁盛させるコンサルと言えばこの方!ASKアカデミー講師「木村康宏」氏が実績を出す上で大事な価値観

こんにちは! pikumi-pikumiです。

 

これまで、ASKセールスアカデミー講師、大関出氏、徳永氏の紹介をしてきました。

今回は、同じくセールスアカデミー講師をされている「木村康宏」氏について紹介します。

 

木村氏は、1999年学習院大学経済学部卒業されました。

在学中は、経営コンサルタントとしても著名な江口泰広教授(現、学習院女子大学教授)に師事されていたそうです。  

 

2001年に、コンサルティング大手である(株)船井総合研究所にアルバイトから正社員入社したのち、

2010年には、ラーメン店専門の経営コンサルティング会社である(株)繁盛塾を設立されました。

 

北は北海道から南は沖縄まで

日本全国300社1,500店舗以上のラーメン店をコンサルティングし、

数多くの繁盛店を作り上げてこられました。

取引先には、東証一部上場企業や超有名店も含まれております。  

すごいですよね。

 

ラーメン店のコンサルに関する著書の数もたくさんで、

「ラーメン屋の看板娘が経営コンサルタントと手を組んだら」(幻冬舎

http://amzn.asia/ivQYDwu

「たちまち繁盛店!1日300人が行列する人気ラーメン店のつくり方」(同文舘出版)

http://amzn.asia/4RBmmux

などの本もあります。

 

2011年ASKアカデミー・ジャパンには、 ASKベーシックコース、SEEKブレイクスルーコース、KNOCKリーダーシップコースに参加されました。

2012年第2期TTC(Trainer Training Course)を受講し、 同年アソシエイトトレーナーに認定されておられます。  

 

ショートセミナースピーカー、セールスアカデミー講師、アシスタントチームキャプテン等、数々の研修現場にて活躍されています。

 

2013年から、本業である株式会社繁盛塾の代表取締役として、コンサルタント業においても大活躍中のトレーナーです。

 

ちなみに木村康弘氏も、ASK15周年を祝うブログを立ち上げられ、こう書いています。

http://ask15academy6.hatenablog.com/

 

「多くの人が、成果を出すために「知識」や「技術」を身につけることに時間や労力を割く一方で、知識や技術を使いこなす「自分自身」については思いのほか無頓着なようです。
このASKでは成果の根源となる「成果を出せる自分自身」が得られます。」

 

 

成果を出せる「自分自身」になるのが大事と聞くと、

「たしかにそうだ!」と思います。

しかし、それを自分が実践するとなると、

話は別でどう実践していいかわからないですよね。

 

そういった意味では、私自身も松田友一氏のASKベーシック研修を受けて、

「成果を出す自分自身になる」ためにという観点で、3日間貴重な体験ができました。

 

ASKの研修の価値観に触れ続けながら、自分自身を育んでいきたいですね。