20代が影響を受けたメンターたち

視野を広げることは人生の可能性を開く

ASKアカデミー・ジャパン「大関出(いずる)」トレーナー~日本・ジャカルタと世界を飛び回る実績と飛躍のきっかけとは

こんにちは、pikumi-pikumiです♪

 

前回、前々回と、ASKアカデミーでストーリープレゼンテーション&コミュニケーションセミナーを手提供している「篠田真宏トレーナー」を紹介しました。

https://blog.hatena.ne.jp/pikumi-pikumi1234/pikumi-pikumi1234.hatenadiary.jp/edit?entry=8599973812338314601

 

今回はまた別の方を紹介したいと思います。

 

ところで、みなさんの中に将来、飲食の事業に携わりたいという方はいますでしょうか?

 

飲食事業のフランチャイズ本部として日本全国とジャカルタにて全30店舗を展開しているのが、

ASKアカデミーの講師でもある「大関出(いずる)」トレーナーです。

 

意外なことに、

大学在学中にプロDJのオーディションに合格し、関西のメジャーclubでプレイされ、

ラジオでも「ジェネレーション」のメインパーソナリティを努められたという

異色の経歴をもっています。

 

2000年に外食産業に参入され、有限会社コンコースを起ち上げられました。

現在は7ブランド30店舗経営されています。

その中には私の大好きなラーメンもあり、

横浜家系ラーメンチェーン「清六家」の創業者でもあります。

www.seirock-ya.jp/



2009年ASKアカデミー KNOCK40期総リーダーを務められ、

ASKアカデミー 変革アワード大賞を受賞されました。

 

さらに、 2010年ASK にて、第1回Trainer Training Courseに参加され、

ASK アカデミーのアソシエイトトレーナーに認定されています。

 

そんなトレーナーとしても飲食業界でも大活躍されている大関氏自身も、

飛躍となったきっかけは、ご自身が参加したASKベーシックコースだそうです。

 

受講前は、フランチャイズ加盟店の飲食店として4店舗だったのが、
今やフランチャイズ本部として国内外に30店舗の外食事業総合商社として発展されています。
ものすごい実績の変化ですね。

 

私も定期的にベーシックの大事な価値観に触れつづけながら、自分を磨いていきたいと思います。