20代が影響を受けたメンターたち

視野を広げることは人生の可能性を開く

松田友一氏 ~世界中のトレーナーからも一目置かれる存在②~

こんにちは、pikumi-pikumiです♪

 

以前のブログで、トレーナーとして歩まれた後、松田友一氏は「DISC」の資格を取得されましたが、その後、さらにものすごい実績をあげられました。

 

社歴において前人未到の年間新記録でトップの成績を収め、トレーニングディレクター(部長)になられます。

 

つまり、トレーニング部門の「トップ」ということですね。

 

なんと、日本人としては、初めての快挙とのことです。

 

日本語と英語、言語の違いははもちろん文化や風習のハンデを乗り越えての部長昇格ですから、ホントにものすごいことです!!

 

ついつい、不利な状況、条件になると、他人やまわりのせいにしがちですが、
言い訳せずに、チャレンジする気概をもっていきたいですね。