20代が影響を受けたメンターたち

視野を広げることは人生の可能性を開く

【ビジョントリガー】すべての始まりは自分のビジョンから!!

こんにちは、pikumi-pikumiです♪

 

7万部を超えた「セールストークの基本&実践力がイチから身につく本」(http://amzn.asia/19onsNQ)など、営業畑で活躍してこれられた松田トレーナーの著書には、やはり営業向けの本が多いですが、

 

個人的に大好きなのは、2009年に出版された「ビジョントリガー」です!(http://amzn.asia/2aW27Bh

タイトルがインパクトありますよね!!

 

「ビジョン」とは‘将来、どのような発展を遂げて、成長していきたいかの構想、未来像‘のこと。

kotobank.jp

「トリガー」とは’銃の引き金’、転じて’物事をひきおこすきっかけ’。

kotobank.jp

 

 

まさに、自分の「ビジョン」が「トリガー」となって、現状が変わっていく!!

 

まずは自分のビジョンを明確にすること!!

 

ついつい、日々、目の前の仕事に追われてしまうことが多く、
松田トレーナーのセミナーでも学んだ、「目的を決める大切さ」を忘れがちなので、
研修を振り返ることができる一冊でもあります!!